2017年夏の新ドラマは何が当たるか

2017年7月クールの新ドラマがようやくスタートし始めました。

今クールはどのドラマがヒットするんでしょうか。

なかなかリアルタイムで視聴できないので、タイムシフト(録画)とTVer(キャッチアップ)で見るよう頑張っていますが、まだ手応えを感じるドラマに出会っていません。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170701/98/937768/21/880x662xf7b1196d4d6b33e74a4de642.jpg

  • 長瀬智也が主演なので女性ファンに支持されるかな、と思ったのですが、初回視聴率は9.8%とのこと。ドラマは録画して見るタイムシフト視聴が多いので総合視聴率を見ないとなんとも言えませんが、前クール「小さな巨人」平均視聴率13.4%に及ばない数字です。
  • 見始めて最初は韓流ドラマかいな、と勘違いしました...。長瀬智也の魅力が引き出されていないし、吉岡里帆も中途半端な感じ。今後の展開次第ではありますが、苦戦しそうな感じがします。

NTV 「過保護のカホコ」

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170701/98/937768/15/539x360xaf9771c2ccfb9360f359aad5.jpg

  • 初回の視聴率は11.6%だったようですね。まずまずの出足です。
  • 芸達者な高畑充希が主演なので期待したのですが、ごめんなさい、途中で見るのがつらくなり、チャンネルを変えてしまいました。

あまりドラマを見る時間が取れず、少しずつチェックをしています。また感想をアップしたいと思います。

ちなみに今クールはフジテレビの「コードブルー3」がどうなるか注目しています。逃げ恥で人気沸騰の新垣結衣ですが、コードブルーの中でのキャラはかなり違うのでその違和感に視聴者がついて行けるか? 山下智久戸田恵梨香の年齢相応の魅力を引き出せるか? 視聴率1桁台の低空飛行を続けている月9ですが、社長を交代しても低空飛行が続くと、さすがにオワコンですね。